09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

アカウミガメ

2012/06/24
6月8日、子供たちが学校へ行く準備をしていると・・・
お友達から底土に亀が来ているとの情報!ダンナくんと子供たちは、底土へ
IMG_3956.jpg
こんなに、近くで亀の産卵を見れるなんて、貴重な体験。
IMG_3965.jpg
IMG_3970.jpg
無事、産卵を終え海へ
IMG_3993.jpg
最後に、識別タグ?をつけてもらい・・・
この亀は、八丈島の次にどこの海へ行くのでしょう?気になりますw
IMG_3997.jpg
亀の歩いた跡って、こうなってるんですね^^
IMG_3962.jpg

しかし、私も見に行きたかった(T_T)

約2ヵ月後?には、孵化するみたいなので・・・
是非とも、無事に赤ちゃんカメが海へ帰るところを見たいですね♪

見れるかな~
12:13 八丈島 | コメント(2) | トラックバック(0)

雪&節分^^

2012/02/05
先日2/3八丈島でも積もりましたね^^
白い景色は、大人でもウキウキしました♪
IMG_3231.jpg
朝は、三原山全体が白っぽかったので、うまく写真がとれませんでした。
仕事から帰ってくると、だいぶとけてしまった^^;
IMG_3232.jpg
夜は、海苔巻き~
まだ、切らずに食べたことがナイ!
とりあえず!たべとこー(^O^)
IMG_3237.jpg
寒い寒い1日でしたね^^
みなさん、風邪など引かないようにね。
23:14 八丈島 | コメント(0) | トラックバック(0)

がらぱごす

2011/09/13
どっか行かない?
どこに行こうか~?優柔不断な感じで・・・
「がらぱごす」へ行ってみよう!と行き先決定(^^;)
少々迷いながら、到着。
世界のスペシャルティー珈琲を飲めるカフェ!
里芋とがらぱごす」さんでした(^^;)

コーヒー大好き!!

スペシャルティ ジャワ・アイス♪
シロップを半分くらい入れて飲むのがオススメですって!
シロップ入れなくても、ほんのり甘くて美味しかったけど
オススメも勿論美味しい♪
F1000932.jpg
あと、トマトピザ~
モッチリした感じで、これも美味しかった♪
F1000933.jpg
そして、久しぶり~の保育園♪あーちゃんのお迎え♪
なかなか行けない場所になってしまったので・・・
お迎え行ってみたかった~\(^O^)/
F1000934.jpg
ウチの子が通っていた保育園じゃないけど
お世話になった先生方がいっぱいいました~

なんか懐かしかった~あの頃には戻れないー(T_T)
23:28 八丈島 | コメント(6) | トラックバック(0)

夕焼け

2011/09/07
あー。。。
見に行きたかった~
南原まで車を走らせても、間に合わないと思ったので
ウチから撮ってみたー。

ゼッタイ!綺麗だったよ~(泣)

IMG_2409_20110907183828.jpg

18:33 八丈島 | コメント(2) | トラックバック(0)

足湯&乙千代ヶ浜

2011/09/05
夏休みも終わりましたね~
気分は、まだ切り替えられていない様子の子供達。。。
私も少々、心残りの夏休み。充実していたと思っていたが・・・
もっと、何かしてあげられたかな~なんて思ったり。

日曜日は、足湯へ行ってから乙千代ヶ浜へ~
とりあえず、足湯でボーっとしてみた!
IMG_2383.jpg
マネしてみちゃった(笑)しかし、私の足は、黒い(TT)
IMG_2384.jpg
オッチョへ~
入れないかな?と思いながら行ったら入れたけど
まだ、波が凄かった~
IMG_2390.jpg
磯遊びは、無理でした。
IMG_2395.jpg
今年は、1度もココで泳いでいない。1回くらい泳げるかな?
IMG_2404.jpg
今日は、船も着いたかな?6日欠航してたとか?
スーパーも、品薄だったので入荷してるかな~
午後から買い物へ行ってみよーっと♪
10:31 八丈島 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

