07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

次は、いつかな~♪

2010/10/27

これからのキャンプは、寒いかな?と、いうことで…

寝袋を2個買い足した~(^-^)
あと、卓上バーベキューセット(炭)
寒くてもテーブルに火があれば暖かいかな?

しかし、本日の八丈島は寒い。。。

もうちょっと寒さ対策考えよう!
17:25 自然体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

ドクターフィッシュ?ギンユゴイちゃん♪

2010/10/08
時々見させていただくブログに、乙千代ヶ浜のタイドプールに
ドクターフィッシュ(ギンユゴイ)と・・・
以前からドクターフィッシュに会いたかった私は行ってきました!
P1040718.jpg
ホントにいるの?と思いながら、足をつけると・・・
P1040722.jpg
来ました!来ました!
P1040728.jpg
あーきちゃない足なのね・・・(笑)
写真では見にくいけど、お魚くんスゴイいます!

これは、本物のドクターフィッシュなのか分かりませんが・・・
でも、そんなお魚くんたちなのだと・・・

八丈島で、このお魚見たことあるけど、こんなステキなお魚くんとはビックリょ!

水温が下がると、いなくなってしまうらしいので・・・
早く行ってみて~♪

P1040741.jpg
そして、横間海岸に寄り道。
これが八丈グリーン♪
お天気良ければよかったのですが・・・
17:52 自然体験 | コメント(5) | トラックバック(0)

風が強い(^^;)

2010/10/02

こんな風の中キャンプする人いないでしょ!
と、言いながら…やることに。。。

とりあえず、テントだけ準備しとけばね~

張り切っていた子供達だったけど…お友達がいないキャンプにテンション下がり…

なんだろ?うちの子達は、いつもお友達がキャンプしていると思っているのかな?
17:07 自然体験 | コメント(6) | トラックバック(0)

キャンプは突然!

2010/06/27
2度目のキャンプは曇り空の中、3家族で行われました~^^
P1040256.jpg
とりあえず、テントを張り、あとは荷物の準備♪

夕飯は、子供達用にYパパが作ってくれました~^^(美味しかった~ご馳走様!)
P1040271.jpg
差し入れを届けてくれたMちゃん。カツオ美味しかったよ~^^
翌朝、残りはSママが焼いてくれました^^ご馳走様!

夜は更け・・・3パパ達は小さなテレビでサッカー観戦。
ウォー!・・アー!・・オォー!・・・何処の国を応援していたのか???
P1040276.jpg小雨でしたが、朝がきました。P1040278.jpg

P1040285.jpg朝食を食べて、子供達はサッカー♪P1040279.jpg

こんな感じで、突然のキャンプは終了~^^♪

やっぱり、楽しい♪

次回は、いつかな~♪♪



14:42 自然体験 | コメント(2) | トラックバック(0)

初めてのキャンプ♪

2010/05/28


キャンプ~♪
明日の天候が悪くなるみたいなので、今日になり、子供達が学校へ行ってる間にテントだけ完成させてきました~(^-^)

きっと、子供が小さい時しかデキナイ事なんだろーな…

ちゃっかり、テントも購入しちゃって…
色々これから欲しくなりそう~

8家族9テント!
楽しんできまーす♪
15:03 自然体験 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

