03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

歩こう会

2012/05/20
とても、お天気が良い昨日・・・
子供たちは、第17回 歩こう会ハーフコース(23km)に参加してきました^^

私は、午前中お仕事だったので参加できませんでしたが
お友達からの連絡で、永郷付近にいると聞いたので車で行ってみました~

ちょうど、お昼休憩の時でした。
去年よりペースも速く・・・
去年は、足がいたーい、もう嫌だーとかグズグズ言うのを
だましだまし歩かせ、なんとかゴールできたけど・・・
子供同士の方が、がんばれるのかな??

お昼を食べて、元気良く出発!
IMG_3924.jpg
長男15時45分頃到着~
なぜか、走ってきたょ(^^;)
IMG_3927.jpg
一緒に歩いていた、お友達は、すでに到着して汗もひいて寒いと・・・(笑)
IMG_3931.jpg
そして、長女16:10到着~ゴール!!
途中、たまたま見つけた長女に話しかけたら・・・
もう限界と・・・なので、ダンナくんに神港あたりから一緒に歩いてもらった。
(歩いたみたいに嬉しそうwww)
IMG_3934.jpg
長男のゴール後に、黄色いゴールをしていたので
やらせました!www
すごーく嬉しそうな、お二人♪(笑)
IMG_3944.jpg
22:20 子供 | コメント(6) | トラックバック(0)

GW終わっちゃいましたね・・・

2012/05/07
GW前半釣りへ行きました^^
やっぱり、釣れると楽しいね~♪
IMG_3876.jpg
釣ったどーっ!!!
IMG_3877.jpg
長女は、お魚大好きだから真剣に頑張って・・・
IMG_3883.jpg
長男は、魚より わんちゃんに夢中ww
IMG_3886.jpg
わんちゃんとお散歩してご満悦^^
IMG_3895.jpg

GW後半は、キャンプ~♪♪♪
久しぶりのキャンプーーーーーっ!
だったんですがね・・・
長女が熱出しまして・・・インフルでして・・・
私と長女は、お留守番することになりまして・・・(TT)


朝、ダンナくんに少し交代してもらい
キャンプ場へ
海へ行くと、子供達・・・
入っちゃダメだよ!と言われたウチの子とA家の子
「入りたいなー」「あー入りたい」
「ダメダメ・・・」と、やり取りしたけど・・・
IMG_3903.jpg
結果・・・
海開きwww
ダメって言っても、こうなるんだよね(^^;)
IMG_3914.jpg
長男にとっては、楽しいGWになりました♪
長女にとっては、少々残念なGWになっちゃった・・・

またやろうねーーーーーっ♪♪♪
21:44 子供 | コメント(2) | トラックバック(0)

更新

2012/04/25
だいぶ、ご無沙汰・・・
気づけば1ヶ月以上更新してなかったんだ・・・

気づけば・・・フリージアも終わり?
なんでしょ?忙しかったけど・・・忙しなかったけど・・・
月日がたつのが早い。。。(トシのせいでしょうね。)

うーん。色々、この一ヶ月ありました。
お友達とのお別れが一番辛かったね・・・(泣)
少々落ち込みながらもお仕事量も増えて、気持ちに余裕がありませんでした。
まだまだ修行が足りないようです。このペースに少しづつ慣れるしかないのかな(^^;)

子供達も長女4年生。長男3年生になりました。
長男は、今現在インフルエンザB 4日目。学級閉鎖中・・・
2月にAやって・・・また?って感じ・・・
今回は、熱の下がりが遅いな・・・

お友達とのお別れの日
IMG_3604.jpg
2年間と短い時間だったけど、楽しい時間を親子共々過ごさせていただいた。
ショックだったね・・・
いつか、くると分かってたけどさー
IMG_3613.jpg
ほんと、楽しい時間をありがとー
これからも、親子共々変わらずお友達しようねー(*^.^*)
会える日が楽しみ♪♪
クッション忘れてないからね!年内完成目指します!!(笑)
22:34 子供 | コメント(2) | トラックバック(0)

お久しぶりです^^

2012/03/03
なんだか・・・
更新がんばろう!と思いながら・・・もう3月になった(^^;)

日々、色々ありますが・・・
気持ち切り替え、毎日を楽しんで行きましょう♪

少し前になりますが、八丈島自然っ子クラブの
アウトドアでつくって食べよう!に参加してきました^^

料理の準備、火おこし、調理と子供達も楽しそうに参加しました♪

色々作りました~
まず、生きた鶏をさばく・・・こちらは希望者だけでOKでした。
なので、火おこしチームに長女はいましたね^^;
長男は、怖いもの見たさに鶏チームを見学。。。

竹筒ごはん・・竹の入れ物作り。
ピザ&ナンは、予めビニールに粉と塩が入っていたので捏ねる、のばす、トッピング作業。
ナンは、ビーフカレーか鳥肉カレーにつけて食べました。
ダンボールオーブンを作って、そこでピザを焼きました。
魚の塩釜、塩に卵白を混ぜ・・・塩がまって初めて食べた^^
お魚は、スタッフの方が前日に釣ってきたお魚さんです。
あと、白玉おしるこ、鶏料理をたべました~

朝9:00から15:00まで充実した時間を過ごしました!
アウトドアの勉強にもなりいい経験ができました。

最後にみんなで片付けをして
子供達とスタッフの方々と「こおりおに」をしました。
大人対子供・・・男対女・・・
みんな本気で走って逃げて隠れて凍って・・・見ているだけでも楽しかった♪



長い時間だと思っていたけど、あっという間でした。
こんなに色々作れるのだろうか?と思ってましたが・・・
スタッフの皆さんの手際の良さですね^^

いい経験ができました。ありがとうございます。
14:53 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)

ローマ字苦戦中^^

2012/02/12

ローマ字いちらん表を片手に、パソコンと向き合う長女p(^-^)q
ローマ字の勉強にはなるかね?

このくらい勉強も一生懸命だといいのにな~(^_^;)
18:00 子供 | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »

