09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

フルート♪

2011/06/02
長女が、学校からフルートをお借りしてきました^^
フルート、近くで見たのは初めてかもしれない・・・(^^;)




なぜフルートをお借りしてきたか・・・
五月から 八丈島 子供アンサンブルに参加してます。
学校の教育活動の一環として先生方、ボランティアのみなさんの協力で
実施されています。

参加するにあたって、少々親子で話し合いをしました。
やりたい!と言う事は、やらせてあげたい。けど・・・
お勉強も、他にお稽古などなど何かしらある状態なので、なにか辞めるか?

でも、辞めるのは簡単だけど・・・やはり続ける大切さも教えなくては・・・
と、いうことで今のところ頑張ってます。

いちばん勉強を頑張ってほしいんですがね。。。(^^;)
18:08 子供 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
おぉ~うちも似たような話し合いをしました。。。
でも今やってることは、全て続けていきたいそうです♪
何でも楽しいと感じてやってるみたいなので
しばらくは、こんな感じでいいかなぁ~と
思う次第です^^
私は一番ひくい「ド」が苦手だったなーー。
右手の小指がつりそうにw

Fちゃん、今日ふいて聞かせてくれたよ。
最初からちゃんと音が出てたし、上手だったよー(^o^)
練習がんばってね!
エイトさんへ
コメントありがとっ^^

エイトさんとこも、話したんだ~

ちょっと大変かな~とも思うんだけどね。
しばらく様子みてからでもねっ(^^;)
けいこちゃんへ
コメントありがとっ^^

指の使い方を教えてもらった♪って喜んでた^^
けど、
「ド」とかのレベルじゃないんじゃない?
ホント大丈夫かな(^^;)

バーニャ食べたょ♪
美味しく頂きましたんで、ご心配なく(^O^)
まじで。健康被害なかった?大丈夫ーー?!
ほんとスイマセン。おバカなムスメで!
Re: タイトルなし
けいこちゃんへ

大丈夫!小さなカケラを取ったら量が減った・・・残念(^^;)
味は美味しかったし、何の問題もございませんでした!

可愛い器が・・・ね。。。

管理者のみに表示

