03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

き・い・ろ

2011/12/21
薬師堂へ行ってきました。
大きな、イチョウの木が気になりまして・・・
やっぱり!キレイな ☆き・い・ろ☆
IMG_3006.jpg
八丈島では、なかなか見れない紅葉☆
なんだか空気も違う・・・澄んでる。

明日学校へ行ったら、子供達も冬休み。。。
はやい。
22:04 景色・風景 | コメント(6) | トラックバック(0)

ひとり時間

2011/12/05
昨日は、小・中・高 PTA卓球大会に参加してきました(^^)
言うまでもなく、あがり症、人見知り、極度の緊張。。。
ガクガクでした。
今年は、男性が足りないとのことで私は男役。
緊張したけど、楽しい時間でした♪(写真撮る余裕なし。)
結果は・・・ふふっ♪

今日は、リースを作るためにツルや松ぼっくりを探しにキャンプ場へ~
ダンナくん、急に仕事で呼ばれ・・・1人キャンプ場で待つ事に・・・
IMG_2850.jpg
グミの実がいっぱい☆かわいー(*^o^*)
IMG_2852.jpg
この黄色い花って、何て花なんだろ??
葉っぱは、水中メガネのくもり止めに使うよな~
IMG_2855.jpg
コレコレ!お目当て!!サンキライ☆
IMG_2856.jpg
だーれもいないキャンプ場。
ブツブツ独り言を言いながら歩き回る。
IMG_2858.jpg
今日も、ご機嫌悪そうな海。荒れてます。
IMG_2859.jpg
アロエの花も咲き始めてました。
IMG_2861.jpg
毒々しい虫を発見!(嫌いな人の為に小さい画像にしました)
オレンジ、黒、メタリックブルー。何でしょう?
こんな虫、初めて見たけど・・・
IMG_2863.jpg

こうして、ひとり時間終了~
もっと欲しかったけどお迎えが来ちゃいました(^^;)

さて、どんなリースができるでしょうか?
とりあえず、Mさんから聞いたとおり松ぼっくりを洗って乾かしてます!
ハサミ虫が3匹出てきたよ~(笑)


15:34 景色・風景 | コメント(10) | トラックバック(0)

お月見(^^)

2011/09/13
うーん。うまく撮れなかった・・・
本片手にダイヤル動かしてみたりしてみたけど。。。
難しい。

長女が、今日は十五夜だよ!ほら、満月なんだよ(^^)って。
IMG_2443.jpg
雲に隠れたりするけど明るい。
IMG_2426.jpg
ダンゴ買わなかったな。(笑)


13:00 景色・風景 | コメント(0) | トラックバック(0)

歩いた。

2011/04/28
晴れてきたので、歩きに行ってきました♪
P1040894.jpg
車で通る道だけど、この道好き~(^^)
P1040895.jpg
えーっと、1時間37分、5・7キロ、11855歩~
消費カロリーは、微々たるものでした。。。
頑張って歩いた感じではなく、初夏?を楽しんだ感じ(^^)

時間があれば、もっと歩けたな~♪
19:06 景色・風景 | コメント(2) | トラックバック(0)

お散歩がてら(^^)

2011/02/24
 今日の八丈島、午前中とーってもイー天気なのでお散歩へ~♪
IMG_0555.jpg    
IMG_0559.jpg
ここ、いつも仕事へ行くとき横目で通り過ぎてしまうけど
アロエの花が咲いてる時に歩いてみたいと思っていたのでした~(^^)
                        
IMG_0554.jpg
てんとう虫。(ダンナくん撮影)

そして、河津桜♪
IMG_0566.jpg    
IMG_0570.jpg
IMG_0576.jpgキレイでしたょ~(^O^)

IMG_0600.jpg    
IMG_0594.jpg
場所変えて、チョット探検することに。。。
探検コース?からの八丈富士も遮るものがなくて良い場所でした~

タイトルには、お散歩と書きましたが・・・
大して歩かないお散歩なのでした(^^;)
23:30 景色・風景 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

