09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--/--/--
--:-- スポンサー広告

長女の見た景色

2011/11/12
八丈富士探検から長女が帰ってきました。

険しい道を登って行ったと、だいぶお疲れの様子(^^;)

デジカメを持たせましたが、撮る余裕が無かったと。
でも長女が見てきた景色の一部が撮ってありました~(^^)


長女の目線で、初めてのデジカメ。上出来かな☆
おもに、山頂付近から撮ったみたいです♪
みんな頑張ったね!

長男くんは、午後から南原でサッカーの練習~
こちらも頑張っていました☆
F1001009.jpg


17:19 自然体験 | コメント(6) | トラックバック(0)

八丈富士

2011/11/12
今日は、八丈島自然っ子クラブ
秋のハイキング ~八丈富士を探検しよう!~に長女が参加♪
八丈富士ひみつの絶景ルートを探検~って♪
今回は、許可をもらって行くんですって。
なかなか行けない道、場所、私も参加を予定してましたが
今回は、まだ足の状態も完璧ではないので諦めました~(T^T)
けど、やっぱり行きたかったな。。。


朝、9:00 ふれあい牧場に集合
IMG_2814.jpg
なかなか写真を撮らせてくれない。そんなお年頃?
IMG_2799.jpg
頂上は、少々霧がかかってきました。ここを登って行く感じらしい。。。
IMG_2802.jpg
出発前の説明では、絶対道をそれたりしないように!
ヤギ捕獲用の罠があるらしい。長女に罠があるから気をつけてね!って言ったら
「わかってるよ!」だって(^^;)
お友達もいっぱいいるから楽しそう♪
IMG_2806.jpg
しゅっぱーつ♪
IMG_2809.jpg
そしてココからが、普段は、行けない道~
いってらっしゃい♪
IMG_2811.jpg

今回、初めて長女にデジカメを持たせてみました。
どんな写真を撮ってくるかな?撮る余裕があるかな?
壊さないでデジカメが戻ってきたら、またアップしようと思います♪
11:45 自然体験 | コメント(0) | トラックバック(0)

八丈小島へ行ってきました(^O^)

2011/07/31
7月30日 自然っ子クラブ「八丈小島で遊んじゃおう」に
家族で参加してきました~♪

漁船に乗り外海に出たとたん波で、ずぶ濡れに・・・
そしてフワっと体が浮く・・・落ちる。
子供達は、楽しくてキャーキャー言ってましたが
私は、船にしがみつきギャーギャー半べそ。怖かった(泣)
船長さんに聞いたら、こんなの大した波ではナイ!と・・・

本日、全身筋肉痛(笑)

船からの写真も撮りたかったけどね。それどころではなかった(汗)
写真は、八丈小島で撮りました。
一部だけど、沢山アップしました~(^^;)

まず、小学校跡地を見学に♪
IMG_1863.jpg
ずーっと登って、到着!門があり、奥にもコンクリート壁がありました。
IMG_1866.jpg
とても眺めのいい高台に学校があったんですね。
IMG_1861_20110801002009.jpg

トカゲちゃんを捕まえました。メタリックな感じのトカゲ~
IMG_1871.jpg
帰りも同じ道を戻り~
IMG_1882.jpg
この辺りには、尖った石がいくつもあり、祠もありました。
IMG_1886.jpg
そして、海!!紺碧~♪
IMG_1887.jpg
水深10メートルくらいあるそうで、浮き輪ナシでは不安。
けど、長女が浮き輪ナシでチャレンジ!
IMG_1900.jpg
飛び込むのが好きな子達は、低い岩から次々飛び込み~
IMG_1916.jpg
飛び込めない長女は、それを見て楽しむ♪
IMG_1944.jpg
こんな高いとこから~K子さん。お宅のお嬢ですよ(^^)
これより高い岩もあったけど・・・飛んだのは、Mママだけかな?
IMG_1952_20110731231303.jpg
長男も、ビビリながらも楽しそう♪
最初は、汚い潮溜まりで遊んでたんですけどね(笑)
IMG_1965.jpg
ひくーい所からジャンプ!が気に入って何度も繰り返し。。。
IMG_1979.jpg
長男、黒いせいなのか?なんだか男らしい感じに☆
IMG_1984.jpg
いっぱい泳いでお疲れな感じの長女☆
IMG_1996.jpg

今回も、とても特別な体験ができたと思います♪
夏休みの良い思い出にもなりました☆

自然っ子スタッフ、不動丸船長さん ありがとうございました~
22:49 自然体験 | コメント(6) | トラックバック(0)

雪~o(^O^)o 2

2011/01/16
八丈島では、珍しい 雪♪
なので、八丈富士へ行ってみました~
IMG_0238.jpg
車でのぼって行くと・・・突然真っ白の道~
IMG_0254.jpg
鉢巻道路をグルッとして、薄く積もった場所で雪遊び♪
IMG_0258.jpg
雪雲が見えました~
この雪雲は、スグこちらに来ましたょ~
IMG_0261.jpg
旦那くん作・・・ゆきだるま。。。
IMG_0271.jpg
寒くて5分と外に居られず、長女と私はスグ車へ。
IMG_0279.jpg
この子だけは、雪を満喫♪
大興奮の長男くんでした~o(^O^)o

20:55 自然体験 | コメント(4) | トラックバック(0)

夜から…♪

2010/12/20
長女の「おたふく」も許可証が出たので…
土曜夜は、キャンプ!


テントだけ用意して、お店の手伝い終了後から参加でしたが
温かい梅酒もスグ冷めてしまうほど寒かった~(^^)
けど、寒いのは承知のうえでしたので♪

しかし、寒くて眠れなかった~
下にはダンボール敷いて、寝袋に毛布・・・寒い。。。
体温は、どんどん地面に吸い取られ~
冬のキャンプは底冷え対策が必要と勉強になりました~(^^;)

F1000441_20101220110011.jpg
朝からサッカーしたり野球したり探検したり
子供達も楽しかった様子♪

↑アロエの花

グミの大きな木に実がついていました~
実を見たのは久しぶり~(グミの木と言ってますが、本当の名前は・・??)
子供の頃を思い出しハルちゃんと食べてみました!
周りに付いた白いのを服でこすり、落としてから食べます。

「シブっ!」まだ少し早かった~(笑)

普段と違った事をすると、普段見えない物などが見えたりするんですよね!
それが、とっても新鮮で楽しい♪


あと11日で今年も終わる~
掃除しなきゃーーーーーっ。
 
 
 

 クリスマス 
10:43 自然体験 | コメント(2) | トラックバック(0)
 | HOME | Next »

